夢中

ごひいきは作れない。

人の顔がわからないから。

みんな同じに見えちゃう。

若い子って特に。


映画でもドラマでも歌でも、好きなものはあるけど、そこに出てる人はとくに好きなわけじゃない。

歌ってる人も。

ひどい話、歌は好きでもそれをうたってる人を知らない。

有名な子袋や茶毛亜巣空も顔がわからない。

ましてやドラマの端役はもちろん、脇の重鎮さえわからない。

やっぱ興味がないからかな。


ずいぶん前に、ピピットコンロのコマーシャルで、「あやのグリル」というレストランの設定の時出ていた女性がとてもいい表情をしていたのが気になって調べたことがある。

綾野剛が「リブです」と差し出した料理に笑顔を見せる。

きみまろさんが「ぶりです」と差し出した料理に困惑した表情を見せる。

それがすごく上手(失礼ながら)だったので印象に残った。

で、いろいろな作品に出ている女優さんだとわかって、納得した。

それだけ。

そのあと追っかけるでもなく、他の作品を見るわけでもない。

そして今気になっている俳優女優は誰もいない。


クイズ番組をよく見るけど、その中でよく知ってるなぁとか、感心することがある。

その中の一人で、日本一の国立大卒業の人が特にすごいので、追っかけではないけど名前が出てると見ようかなと思うこともある。

シャカリキになって見るということはないので、ごひいきと言えるかどうか。


ドラマはやっぱり面倒なの。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント