自粛

久しぶりに書いています。
自粛している間、暇だったのだから書き込みをすればいいようなものの、気乗りしなくて。

コロナ前から毎年冬はマスクをしていたので、箱買いしていました。
半分ぐらいになったので早めに買っとこうと思って買ったのが幸いして、マスクには困らなくて済みました。
トイレットペーパーやティッシュペーパーも、買って持って帰るのにかさばるからと思って、ネットで大箱買いをしたところでした。
ハンドソープは、うちにあるのは普通のポンプ式だったのに、泡の出るやつの詰め替えを間違えて買ってしまって、泡用の本体を買ってきたところだったのでたくさんありました。足のサポーターの消毒のために、エタノールを買ってあったのと、昔キッチン用のアルコールを替えも一緒に買ったまま使ってなかったのがあったので、消毒用のものは足りました。3,11の後、ウエットティッシュや除菌用のウエットシートなど買ってあったのでそれを出してきて使うようにしました。お米は買い置きしていませんでしたが、無くならないことは分かっていたので、毎回買うだけの量を無くなったら買いに行きました。

ないないと騒がれていたものが、うちにはありました。たくさんではありませんが、血眼になって買い漁らなければならないことがなかったのでありがたかったです。備えておこうと思って買ってあったわけではないので、ラッキーだったという感じです。

買い物は週1回か2回、近くのスーパーで、ささっと済ませる。
習い事はすべて中止に。
医者も電話で診察、薬も送ってくれた。
外へ出るのはゴミ捨てと新聞を取りに行くだけ。
ほぼ座っているだけの日々でした。

それで、膝が突然曲がらなくなりました。
運動のしなさすぎでしょう。
体重も増えました。
当たり前ですね、これだけぐうたらな暮らしをしているのだから。

医療関係者の方々や食品を扱うお店の従業員さん、そのほか自粛中に働かなくてはいけなかった人たちには本当に感謝しています。
自分のダラダラした生活を反省しつつ、自粛が解除された後も同じ生活です。反省してないですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント