悪役

マントのヒーローというと、快傑ゾロかな。 小さい頃のアニメや実写版の子供番組を、欠かさず見ていたけど(今みたいにたくさんなかったし)いろいろなことに疑いもなかった。 今思い出すと、なんで戦ってるの、だれと、そもそも正義の味方のあなたは何者、と疑問に思う番組もある。 でも、その頃ってそれが普通だったのでただただ子供番…
コメント:0

続きを読むread more

はずれ

抽選に外れました。 福祉センターの生涯学習事業で、いろいろな教養講座があるのですが、その中でペン習字を習っていました。 20人程度の生徒さんがいたのですが、コロナのせいか次回は15人の募集でした。 落選のはがきが来て、ちょっとがっかり。 でも前期講座がまだ9月に2回あります。 それでおわりです。 楽し…
コメント:0

続きを読むread more

子褒め

断捨離中。 昔たのまれて高校の吹奏楽部のコンサートに使う衣装を作ったことがある。 一回だけ着て、あとはそのまま袋に入ったままだった。 もったいないけれど捨てようかどうしょうかと迷っていたところ、母がピンクの布が欲しいから衣装をほどいて使うという。 ピンク、黄色、緑、青。4色でスカートとブラウス。 レースを回…
コメント:0

続きを読むread more

なんちゃんは観劇がお好きなのかな。 ついてくるなんて。 姪に赤ちゃんが生まれました。 内祝いのお返しは米。 生まれたときの体重分のお米です。 写真付きの袋に入っています。 最近の若い親たちはいろいろなことをするから楽しいね。 子育ても楽しくやってね。
コメント:0

続きを読むread more

忙しいお風呂

関西だと「時うどん」ですかね。 よくあります。 母はお風呂で足指を広げ、ふくらはぎを揉み、肩を温め、歯磨きをするので忙しいのです。 私はゆっくり入りたいタイプ。 それでも頑張ってバタ足をやったり、腕立て風体操をしたりする。 1分間数えるけど、途中でふと違うことを考えたり。 30ぐらいからやり直すか、そ…
コメント:0

続きを読むread more